畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々のトーナメント

参加させて頂きました。 当然アルコール消毒&マスクで。 結果はベスト8で終了〜 いつもですが、今日は飛切り下手でした(笑) でも、久々のトーナメント、楽しみました。 今日思ったのは、せっかくの自動計算機能があるのだし、FIDOトーナメントの独自カラー…

久々です(笑)💧

エンジョイダーツ楽しい〜(・∀・) 仲間内でのダーツ楽しい〜(・∀・) しかし、上手く成りたいなら 緊張感を持った練習が必要です(`・ω・´)ゞ 緊張感を持って練習をして 試合、リーグでリラックスして投げる。 簡単なようですが、1番難しいです。

力を前に伝える

1番大切だと思ってます。 力をしっかり前に押し出す! 背が高い、背が低い、関係ありません。 フォロースルーが水平にボードに対して出ているか? 背が低いからって理由で斜め上にフィニッシュしてませんか? しっかりボードに1番近い場所でフィニッシュを…

コロナショック対策

このコロナショックに耐えれる気がしません(笑) で、 コロナ対策その① ダーツ個人レッスンの予約販売を受付けます。 通常個人レッスン 1コマ(60分)5500円税込ですが、 4月中の予約受付けに限り90分に延長致します。 ※レッスン希望の連絡をメールでして頂き、…

ダーツマシン

飲食店やショップは賃貸契約の店がほとんどです。 今の状況、家賃払うのも大変です。 ただ、家賃に関しては自主的に色々やってくれてるオーナーさんも多いと聞いてます。 国からもそんな感じでお願いも出てると聞いてます。 で、本題です。 ダーツ関連店のほ…

落しどころ

なんでもそーですが、必ず落しどころがあります。 ダーツに限っては こーゆー風に投げたい と こーゆー風に刺したい は リンクしない場合が多いです。 投げたいを(自分)、刺したいを(相手)に置き換えてみると、わかりやすくかも? 何方かが100%じゃ、ダメっ…

ウイルス騒動

北海道は、早い段階で動きを制限したおかげか、少し落ち着いた感じがします。 ※正解には慣れたって表現の方が正しい感じがします。 4/18の横浜からパーフェクトも再開するみたいですが、 僕は状況次第ですが、5/17の福島辺りから参加で考えてます。 理由は ①…

切り替えも大事です。

何年やっても上手くならない方へ 切り替えて違うやり方しませんか? どーしても、今のやり方で上手くなりたいなら練習量を増やす事しかないです。 それよりは、違うやり方をして、今までの経験、理論を上乗せした方が良いと思うのですが....... 目先の事にと…

目標

01の話ですが、何本以内に上がろうとか、目標設定してる方多いと思います。 あまりススメません。 やるなら、目標達成出来なかったらバツを与えるぐらいしないと(オーバーした本数×5、腕立て伏せをやるとか、腹筋をやるとか)(笑) 半分冗談です やはりスロー…

必ず落ちます

持論ですが、 ダーツ自体に推進力が無いので、ダーツは必ず落ちます。 推進力が無いので、リリースした瞬間が1番速いと考えられます。 ブルを狙う事を基準とします。 リリース時を10とします。 そこから9、8、7、……、3、2、1、0となり 0地点から緩やかに落…

体力作り

僕は50才です(笑) 1日を通して、若い方とダーツを投げるのも大変です(笑) でも、まだ頑張りたいので、トレーニングしてます。 僕のやってるダーツの練習以外のトレーニングを書いてみます。 基本的に持久力系の筋肉を付けたいので、 ウエイトは軽めにして回…

ダーツって

ある程度答えが出てると思うのですが、どーですかね? 考え方、投げ方、攻め方は色々ありますが、 どーゆー感じでボードに刺したいか? って点だけで考えると、 こーゆー軌道で こーゆーリリースで こーゆーグリップで こーゆーセットアップで って感じで刺…