畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

力を前に伝える

スポンサーリンク

1番大切だと思ってます。

 

力をしっかり前に押し出す!

 

背が高い、背が低い、関係ありません。

 

フォロースルーが水平にボードに対して出ているか?

背が低いからって理由で斜め上にフィニッシュしてませんか?

 

しっかりボードに1番近い場所でフィニッシュをするとダーツに力が伝わり、軽いスローでも矢速が出ます。

 

飛んでるダーツをコントロールするには、脱力すれば良い。

 

飛ばないダーツを飛ばすには力が入る。

 

どちらが正解か考えなくてもわかりますよね〜