畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸

まだ夏ですね。 短パン持ってこれば良かった💦 めっちゃ美人さんいた!さすが神戸! 姫路向かいます。

梅光軒 新千歳空港店

千歳空港で醤油食べました。 基本的には美味いです。 たの梅光軒と比べると、ちょっと薄味かな? 薄いといえば チャーシュー薄!(笑) 池ちゃーん(笑) 飛行機乗りまーす

近未来プロ団体大胆予想

あくまで、可能性の話です。 なので100%間違ってると思いますが(笑) 今、日本にはダーツのプロ団体が2つあります。 今後も2団体が必要と考えます。 2団体をAとBとします。 それをバックアップしてるメーカーが①と②です。 Aと①、Bと②って感じです。 一応、2…

PERFECT2017 ツアー日程とポイントシステム、今後について

2017年のperfectも残り10戦ぐらいですかね 9/27現在で自分は8戦しか参加してません 当初の予定は暑い夏場をパスして、きっちりパフォーマンスを出せる時期に参加回数を増やして21戦出るつもりでしたが、 (年間ランキングのpointになるのが21戦なのです。それ…

珍しくイベントです。

基本的にイベントをしない僕ですが、 9/29に、姫路のAlly's gardenさんでやっちゃいます。 vs.phoenixdart.com ダーツって答が複数あると思います。 なるほど!そーゆー考え方、やり方もありますね。程度に聞いて頂けたら嬉しいです。 最近の流行りのイベン…

焼きそばランラン

中央区役所に用事があったので、 久々に焼きそばランラン行きましたー http://yakisobarunrun.web.fc2.com 相変わらず、安い!美味い!ボリューム満点!非の打ち所がないジャンクフード! 今日は特製しょうゆ焼きそば大盛500円 満腹です。

畑野千春式ストレッチ(肩、肩甲骨)

ストレッチの重要性 肩 肩甲骨 最後に ストレッチの重要性 30才からのダーツのススメ! って事で今回は、ダーツに使えるストレッチです。僕も毎日やってます。 ダーツの上達は関節の可動域がかなり関わってきます。 年を取ってから始めると尚更です(笑) 基本…

わかっているけど

札幌場外市場にあるラーメン あらとん でラーメン食べると必ずお腹下します(笑) でも、美味いんです💦 後からお腹痛くなるのわかっていても 食べたいのです💦 濃いのは身体が拒否してる事も薄々気づいてますが、自分を騙してでも食べたいのです。 整腸剤飲んで今…

ズルくなれ!

以前アメブロで書いてて、人気が合った内容が練習方法について書いてる回でした。 なので、今回も練習方法 って言うより、練習環境についてです。 ほぼ皆さん、ホームショップなり良く行く店をお持ちだと思います。 良いと思います。そこで1番になる事は大事…

「スポンサー」についての独り言。

現在、日本国内には2団体プロ組織があります。 1つで良いのでは?って意見も多いと思いますが、2団体有るのがベストだと思ってます。 理由は色々ありますが、やはり切磋琢磨して、より良い団体になって行って頂きたいと思ってます。 ※自分はパーフェクト所属…

櫻島ラーメン

用事は早く終わったので、出勤前にラーメン。 肉も食べたい。ラーメンも食べたい。 って事で櫻島をチョイス。 当然、西野の本店です。 店内に入るまでは鯛ダシを食べる気満々でしたが、結局、王道の櫻島ラーメンをチョイス。 しばらくチャーシュー要りません…

卵が先か鶏が先か??矢速と精度の関係性

鶏ですね(笑) 今回はタイトルにちなんでます。かな?(笑) 以前からダーツには、ある程度の矢速が必要だと言っているのですが、 ダーツとは、狙った場所に刺す競技なので、矢速は関係無い!確かに(笑) ただ、安定して同じ様に投げるにはある程度の矢速が必要…

ティップ、バレル、シャフト、フライトの種類と選び方

ポイント(ティップ)選び シャフト選び フライト選び 今日の札幌は雨でジトジトしてます 今回は道具を改めて考えてみたいと思います。 ポイント(ティップ)選び 先ずはポイント(ティップ)ですね。 現在出回っているのは、上から 2BA no.5 4BA の3種類です。テ…

自己紹介です。

初めまして~ の、方もいらっしゃると思うので、軽く自己紹介させて頂きます。 パワースポット大好き畑野千春です。 ダーツ歴は15年ぐらい?(笑) プロライセンス所得して10年ぐらい?(笑) 細かい事はあまり覚えてないタイプです。 自慢出来るような実績は殆…