畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

FANTOMを使ってみたよ

スポンサーリンク


f:id:voug286:20230214164259j:image発表されたばかりのFANTOMを2日ほど使ってみた感想です。

 

パリッとしてます。

従来の品より若干重さはあります。

バレル重量が18グラムを境に重く感じるか、軽く感じるか分かれるような気がします。

 

硬い素材の為、ソフトで使うと若干弾かれやすいかな?

 

従来品はグルーピング時にフライトの柔らかさで衝撃を吸収して、ティップでも吸収してたので、グルーピングしやすかったと思いますが、

FANTOMは硬い素材の為、フライトでの衝撃吸収が無くなり、全てティップに行ってしまい、挙動が大きくなりティップが反発して弾かれやすくなってる気がします。

 

当然、盤面へのアプローチで変わりますが、

参考までに

 

ティールは矢角が残るので、ドンピシャでグルーピングしてくれそうです。

 

そー考えると、ソフトにはKAMIが合うのかなー?

って思ってます。

 

ちなみに僕が理想としてるのは

DIMPLEのスタンダードです。

でも、無いのです(笑)💧

 

余談ですが、ティップはコマメに交換して下さい

柔らかくなったティップは弾かれる原因になりますよ。刺さりが悪い人、弾かれ安い人は自分の飛びに合うティップを探してみて下さい。

たかがティップ、されどティップですよ。