畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼントじゃないけれど~クリケットのコツ

クリケットでのコツを書いておきます。 1本でも多く相手にダーツを打たすべし ピボットポイントを作るべし 自分の得意の流れに持って行くべし 1本目、2本目のシュート力をあげるべし 相手が上がるまで、絶対に諦めないべし クリケットナンバーのクセと自分の…

ダーツ関連のブログを集めたサイト

id:oneshotlife_tomが投稿しております。 この場をお借りしてご紹介させていただきます。 ダーツ関連のブログを集めたサイトを作成しました。当ブログも巡回対象に入っております。 dartsantenna.antena-mk.com サイドバーにもリンクを追加させていただきま…

怪我の功名

はい。先日うっかり怪我をしてしまい、2、3日はダーツ投げるのガマンしてましたが、 投げちゃいました(笑) 負傷箇所は、肋骨、右足首、右手のドデ部分、右側腰、右肘(笑) 肋骨以外は折れてないと思うのですが、サポーターとテーピングでカバー。 肋骨だけは…

ダーツマシン

第4世代が発表されましたね。 第1世代 (基本機能のみ、ブラウン管モニター) ターツスター、スペクトラム(ジェネシス、アバンティ)、ギャラ2、D-1、タウルス 第2世代 (データー保存、通信機能、液晶モニター) エリート、イングランドクラシック、フェニ…

PHOENIX X

凄いマシンが出るみたいてすね! 第4世代のマシンですね。 僕のFacebookで動画見れますよ https://m.facebook.com/voug286?fref=nf 以下エントリーもどうぞ。 voug286.hatenablog.com

北海道ダーツ情報のカテゴリ作成しました

id:oneshotlife_tomが投稿しております。 随時カテゴリの見直しを行なっております。はてなブログの場合、1カテゴリに対して1ページが割当てられるので、カテゴリ名は非常に大事です。 5chの掲示板や、北海道ソフトダーツ情報というFBページがあったので、タ…

Perfect最終戦かーらーのー

最終戦でした。 予選2位通過の 結果は4回戦でヤンマーにスト負け 今シーズンは13戦に参加 総合ランキングは67位 最高位は準優勝 最下位は予選落ち 来年こそは優勝したいと思ってます! 先ずは、over45の奪還! エリアチャンピオン死守! 体調管理(笑) はい。…

広報・エゴサーチのカテゴリを追加しました。

id:oneshotlife_tomが投稿しております。 紹介したり紹介されたりということが、けっこう重要だったりするので、カテゴリを作成しました。

ちょっとした事〜フライトの色と視認性

本当にちょっとした事ですが、 練習の時と試合の時で変えてる事もがあります。 自分でも、もそんなに意識してませんが、 フライトの色です。 僕は色弱なので、色があまりわかりません(笑) 練習では、飛びだったり、先に投げたダーツの上に乗せる事を意識して…

きちりん

今日は法事でした。 終了後に手稲のきちりん らーめん きちりん〒006-0853 北海道札幌市手稲区星置三条9-10-15 800円(平均)800円(ランチ平均)011-681-7677地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gn…

レベルを上げる練習と技術を安定させる練習

本投稿について レベルを上げる練習と技術を安定させる練習 上達への練習のサイクル フォームを修正をするときは狙わない 本投稿について id:oneshotlife_tomが投稿しております。本投稿は、以下をベースにしました。 ameblo.jp 原文は編集しない方針です。…

今日はHOUSEに参加

札幌の有名、優良店の(笑) kim houseさん vs.phoenixdart.com と patchさん search.dartslive.jp の合同ハウスに呼んで頂き、参加させて頂きました。 ちなみに会場はimpactさん HOUSE?NO-NO-! 80数名参加の忘年会でした(笑) さて、遅くなりまさしたが、V…

2017年11月の月間人気記事ランキング

本投稿について 集計データについて 集計ツール 集計期間 注意点 2017年11月の月間人気記事ランキング-データ 検索で人気だった記事とその考察 本投稿について id:oneshotlife_tomが投稿しております。当ブログがスタートしてから約1ヶ月半。ブログを開設し…

北海道チャレンジトーナメント

明日正式オープンの札幌ダーツスタジアムのオープンイベント、北海道チャレンジトーナメントに参加しましたー。 総勢70名のトーナメント せっかくのオンラインマシンなので、 全員、新しいカードを使って予選を行い、3位通過が数人でるので、PPDで予選抜けを…

追風丸

朝から運転免許の更新に行ってきました。 帰りに追風丸でラーメン💕https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1006928/top_amp/ ここは何時も混んでますねー。

ダーツスタジアム 札幌店

地図はこちら 店舗HPはこちら Facebookページはこちら Twitterはこちら 打合せで行ってきました! 投げる!って事だけを考えると良いスペースですね。 流石!!って思ったのが 1台づつ距離をしっかり計測して、1台1台スペーサーを挟んで微調整してるのです!…

上達のコツ②ターゲットポイントを作るの追記

上達のコツ②で書いた ターゲットポイントを改めて実践でしっかり使ってきました。 01の削りに関しては、なかなか良い感じでハマったと思います。 クリケットがまだ今までの狙い方と微妙にズレがあり打ち切れなかった感じがしたので課題が残る感じでした。 タ…

Perfect 茨城

予選からPerfectらしい厳しい山でした。 1発目の試合で、いきなり45、45打たれてスト負け😱 しかし、 なんとか2位通過! アベ39打てました😊 2位通過でしたが、1回戦バイで、2回戦勝って、3回戦で伊良部にガッチリやられました。 今年も残すところ1戦。 今後につ…

初茨城

ねばーる君とガルパンの街なんですね。 これからつくばまで移動しまーす

今シーズン初

除雪! 雪がまだベタ雪なので、重い重い💦 腰がやられました(笑) 一回無くなる雪だと思います。 本番はこれからだ(笑)

上達のコツ②ターゲットポイントを作る

ターゲットポイントを作りましょう! ダーツのターゲットってブルを中心に放射線状に広がってます。 よく、ブルと同じように投げろ! って声を聞きますが、全てのナンバーをブルと同じように投げるのは不可だと思います。 放射線状に広がっているので、各ナ…

横浜飯

麺や勝治 麺や 勝治〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町3-22-4 045-651-1141地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"http://r.gnavi.co.jp/37wfhs5c0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"PostalAd…

急がば回れ

イップス。 ダーツは静と動が共有する競技なので、イップスになりやすいと言えます。 ビリヤード、野球のピッチャー、ゴルフのパターなんかも静と動が共有してるので、なりやすいと思います。 骨格、筋肉の動きに反して動かそうとすると、身体が拒否しちゃう…

浜ちゃんぽん

やっぱり美味い! https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1001762/

最近の人気記事ランキング、10位まで表示するように変更しました!

運営情報です。 サイドバーにある、最近の人気記事ランキングですが、以前は5位までの表示でしたが、10位までの表示に変更しました。また、投稿日時も表示するように変更しました。 理由としては、過去投稿を読んでくれる方が増えて来ており、過去記事にもち…

上達のコツ①縦目を意識する

縦目を常に意識する。 ピンポイントの点ではなく、 ライン上の点を意識する。 (横ズレの原因は、フォームが不安定な事が大体の原因です。 縦ズレはリリースポイントのちょっとしたズレなので、さほど気にする必要はないです。) ※縦目を意識するポイントはス…

2017年10月の月間人気記事ランキング

最近の人気記事ランキングをサイドバーに置いてありますが、最近のアクセス数しか対象になっていないため、過去にどんな記事がたくさん読まれたかを記録する意味で、カテゴリを設けました。 2017年10月9日から、GoogleAnalyticsというアクセス解析のツールを…

スポンサーは何をしてくれる?スポンサー料はいくら?

ここ数年、スポンサー様も変わってきました。 ダーツメーカー以外のスポンサー様も増えてきました。 凄く良いことだと思います。 さぁ、ここからはダーツ界の聞くに聞けない話(笑) ※基本的には、かなり個人差がかなりあるので、あくまで参考までに。 スポン…

セッティングの話 シャフトとフライトのみ

本投稿について 意外と検索されている「セッティング」の話 今回はシャフトとフライトの話にのみ限定しました シャフトの長さとフライトの形について 2012/03/20の投稿、試合に向けてセッティングをいろいろ調整 2013/03/06の投稿、その日の調子によってセッ…

利き目の話、横ずれ(右利きの場合右ずれ)のメカニズム

2018/12/13 参照サイトがリンク切れしていたため修正しました。 本投稿について 前提知識・補足など 利き目とは? 利き目の調べ方 畑野千春選手の利き目は? 畑野千春選手のスロー動画 右ズレのメカニズム なぜ右にズレるか? 右にズレる場合の修正の仕方 本…