畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

必ず落ちます

スポンサーリンク

持論ですが、

 

ダーツ自体に推進力が無いので、ダーツは必ず落ちます。

 

推進力が無いので、リリースした瞬間が1番速いと考えられます。

 

ブルを狙う事を基準とします。

 

リリース時を10とします。

そこから9、8、7、……、3、2、1、0となり

0地点から緩やかに落ち始め

-1、-2、-3、……-7、-8、-9、-10って具合です。

-の数値が大きく?小さく?(笑)

なるほどに落ち方が急になります。

 

少しわかりにくいかもしれませんが、

ブル 10→-10

20T 10→-8

20W 10→-7

19T 10→-12

19W 10→-13

こんな感じで狙って投げてます。

 

大事なのはフィニッシュから3つ前

(ブル狙いだと-7辺り)

ぐらいのイメージです。

 

矢先を落として刺すのか?

床に対して水平に落として刺すのか?

 

落とし方のイメージに寄って考え方は変わりますが、ソフトダーツは盤面に穴があいていて、刺さったダーツは水平になります。

水平に刺さったダーツに対して、同じ場所に刺さなきゃならない!

って考えたら、どーゆー風に刺すのがベストなのか、考えたら解りますよね。

 

次回につづく

 

つづくのか!?