畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて考えてみましょー

ダーツとは? ↓ 狙った場所に射す競技です。 狙った場所に射す為には ↓ 入れ感とコントロールが大事です。 入れ感を鍛えるには ↓ 沢山投げる事が重要です。 コントロールをつけるには ↓ 安定したフォームが必要です。 フォームを安定させるには ↓ 一定のルー…

チャレンジトーナメント&Revolution

行って来ました!幕張メッセ! Perfectの最終戦は出ないで、 翌日のチャレンジトーナメントとRevolutionに標準を合わせて体力温存作戦で(笑) チャレンジトーナメントは今年度と昨年度のランキング上位者は出場出来ないので、2年間の潜伏期間を経て4年ぶりぐ…

空牙T-80

奇跡のバレルが発売になります! なんと MONSTER × D.craftのダブルネーム!! MONSTERに在籍していた10数年のノウハウを このバレルに全て注ぎ込んでます。 製造、製作MONSTER、販売D.craft 完全数量限定発売です! スペックは こだわりのタングステン80% …

YouTubeで、そして登山(笑)

先日仙台で行ったグループレッスンの座学の部分がUPされました。 https://youtu.be/vh4HbXhBZBM 仙台でのグループレッスンは会場の都合上、完全クローズの状態で行いましたが、なかなか面白くやれたと思います。 ダーツって山登りに近いのかなーって、思いま…

結構聞かれるので

肘間接のストレッチを乗せておきます。 わかりやす様に肘の内側にテープを貼ってあります。 フォロースルー時に肘の内側が斜めになる方が多いと思います。 人間の体は内に入ろうとするので、 当たり前の現象ですが、 肘が外に向いてる。って事は、 多少なり…