畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

スタッキング?

スポンサーリンク

スタッキング?で合ってるかな?

 

スタッキングの為にとか

 

スタッキングしやすいとか

 

最近結構聞きます。

 

当てて入れる=スタッキング?

 

だとしたら、僕的にはスタッキングは最後の手段です。

基本的に当たらない様なライン、スペースを見つけて投げます。

どうしても、ソコに入れる為にラインもスペースも無い!って時の最後の手段!って考えです。

 

先に刺さっいるダーツに次のダーツを当てるのは比較的難しく無いと思いますが、

先に刺さってるダーツをガイドにして

次のダーツをトレースして同じ場所に刺す。

 

リスク高すぎの気がしますがどうなんでしょう(笑)

 

まぁ、矢角が残ってポイントが硬いSTEELダーツでは選択の1つと考えるのはわかります。

 

SOFTにはスタッキングは無いと思ってます。

 

理由は

ポイントが柔らかい。

矢角が残らない。

この2つだけの理由で充分だと思います。

 

僕はSOFTダーツの延長上でSTEELを投げているので、こーゆー答えになりますが、

逆にSTEELダーツの延長上でSOFTを投げてる方の考え方は違うと思うので聞いてみたいですね。

 

関係ないけど、バスケットはリングに当たらないで、シャカ!!って入るシュートが格好良いと思います。

サッカーはゴールポストに当たって入るシュートが格好良いと思います。

 

結局は好みなのか?(笑)

 

 

 

 

狙ったラインをトレース出来るダーツあります(笑)

 

Ultimate空牙!

お求めは

https://voug286.base.ec/

 

残り少なくなってきました!