畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理にかなってる

例えば、ヒグヒグのルーティーン 僕の中では、あれは内肘を上に向ける為の動作だと思ってます。 そー考えれば理にかなってます。 例えば、清水キヨさんのセットアップ あれも僕の中では、内肘を上に向ける為のセットアップだと思ってます。 そー考えれば理に…

PERFECTに今後必要なシステム

選手会 各メーカー及び各団体認定のコーチング資格 プレーヤーのweb SHOP 選手会 Japanには既にあるらしいですが、 選手会は必要かなーって思ってます。 選手主導で選手会作っちゃうと組合的になり大変な事になるので、 運営主導の選手会が望ましいと思いま…

機能性アームスリーブの再入荷は

9/22に各サイズS,M,L、少量ですが再入荷します。 装着方法です。 手のひらをを上に向けて 親指側のくるぶし?にラインを合わせて 真っ直ぐ引き装着します。 腕を戻すと自然に捻りが加わります。 この捻りが最大ポイントです。 ※最初の使用は1~2時間にして下…

レッスン方法

どーゆーレッスンやってるのですか? って質問がきます。 僕のレッスン方法は 最初にある程度の基礎知識を詰め込み 太らせます(笑) そして、トリミングして行くやり方をしてます。 選択肢を増やして、自分に合うスタイルを探してもらう感じですかね? コーチ…

グリップとスロー(セットアップ、リリース、フォロースルー)

本投稿は武器商人@ダーツが投稿しております。 投稿時のルールなどは長いので以下にまとめました。 武器商人@ダーツ - 畑野千春の30才からのダーツのススメ グリップはひとそれぞれ 色々なグリップがありますが、基本的に、どれが正しい!ってのは無いと思…

最近食べた物

最近食べた物まとめてアップします。 東札幌のKANONでパンケーキ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1041025/top_amp/ エッグベネディクト パンケーキも美味しかったが、アイスコーヒーが絶品でした VOUG近くの中華そば…

高機能アームスリーブ入荷

以前ブログでもチラッと書いた 高機能アームスリーブが少量ですが入荷しました。 ひねって装着 黙っていても肘の内側が前に向きます セットアップ時 フォロースルー時 おわかり頂けるだろうか?(笑) 真っ直ぐ腕を振りたい方にオススメです。 加圧は強めなの…

情報が溢れてますね

少し前に質問箱ってのを作ってみました。 思ってたより沢山質問きます(笑) 結構多いのが、飛ばしかたについて 表抜き?裏抜き? 僕のレベルでは、まだメリットを感じませんが、 これだけこの言葉が出回ってるって事は、やはり何かあるのでは?って考えてます…

ダーツレッスン

個人レッスン好評です。 リーグチーム対象のグループレッスンも随時受付中です。 追加で イップス克服コースも初めます。 僕もイップス経験者なので、治すまでの過程をお伝えできたらと思います。 1時間5000円(税別)で行います。 ※カリキュラムが構築できる…