畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上達のコツ③

自分の飛びを把握する。 コレが解らないとターゲットポイントも作れません。 ただ、難しく考えないで、ボードに刺さる30センチ前から、どの矢角でターツを落とすか? それだけで良いです。 ぶっちゃけ、実際の飛びと違っても、自分の飛びのイメージを持つ事…

レーティングを意識する

今のダーツマシンは大体オンライン化されていて、カードを通してオンライン対戦したり、レーティング管理か出来ます。 でも、カード通さない方って結構居ますよね。 あれって、凄くもったいない事だと思って書きますね。 カードを通さない方の理由は、 ①調子…

私事ですが

今年度はMONSTER様と契約更新致しませんでした。 自分の年齢や環境なども考え、次のステージに向かうことにしました。 MONSTER様には感謝しかありません。 北海道をベースに大会に出ていた、ローカルプレーヤーの自分に声をかけて頂き、ユニフォームを着せて…

手首の使い方③

手首の使い方を数回書いてますが、 皆様興味が有りそうなんで、もー少し書きます。 女性に多いのが、フォロースルー時に手首がペロンって反る方居ますよね。 あれは、力がダーツに伝わってないので、矢速が出ません。 理想は、押しの最中に手首を反す事で、…

ダメってわかってるのに

出勤前に、また あらとん で、ラーメン食べちゃった。 夜、お腹下す予定(笑) わかってるけど、上手いんだもん!!

北海道ダーツフェスティバル

参加してきましたー。 シングルはストップ・ザ・尾崎!をテーマに なんとか決勝~ 逆山からは、世界の尾崎 世界の尾崎が入らない隙をみて、勝ちを頂きました。 ダブルスはロビン1位抜けしましたが、決勝トーナメント初戦敗退 相変わらずダブルス弱い からの…

丸鶏庵

西区山の手にある丸鶏庵に行ってきましたー。 https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1009073/top_amp/ 駐車場はちょっと小さめ 注意して見ないと通り過ぎちゃいます 鶏白湯 塩をチョイス 筍の先を少し炙った感じのシナチクが絶品でした。 スープも…

やはり手首!

少し前に手首の大切さを少し書きました。 改めて矢速の弱い方をみると、やっぱり手首の使い方が良くないなーって、思いました。 僕の考えるダーツは 投げる+狙う=100%なので、 投げるって行為に%を取られると 狙うって行為の%が減る。って考えです。 なの…

旭川 しゃぶしゃぶ仙人

昨日は旭川のBOX CAFEさんで行われた 道北ダーツトーナメントに参加しましたー 結果は置いておいて(笑) 一つ下の階にある しゃぶしゃぶ仙人さんで打ち上げ! https://m.facebook.com/senninn501/ ん?メニューには見たことある顔 ラムしゃぶ、牛しゃぶ、豚し…

手首の使い方と振りと押しでリリースする

同じような投げ方してるのに、 人それぞれ矢速が違いますよね。 腕の振りもたしかに大事ですが、 問題は手首の反しにあるかと思います。 三節棍の動きをイメージすると解りやすいと思います。 第1の棍が動いて、第2の棍に力を伝えて、第3の棍でスナップが…

2017年12月の月間人気記事ランキング

本投稿について 集計データについて 集計ツール 集計期間 注意点 2017年12月の月間人気記事ランキング 第1位 第2位 第3位 第4位 第5位 第6位 第7位 第8位 第9位 第10位 本投稿について id:oneshotlife_tomが投稿しております。 お馴染みの人気記事ランキング…