畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンサーは何をしてくれる?スポンサー料はいくら?

ここ数年、スポンサー様も変わってきました。 ダーツメーカー以外のスポンサー様も増えてきました。 凄く良いことだと思います。 さぁ、ここからはダーツ界の聞くに聞けない話(笑) ※基本的には、かなり個人差がかなりあるので、あくまで参考までに。 スポン…

セッティングの話 シャフトとフライトのみ

本投稿について 意外と検索されている「セッティング」の話 今回はシャフトとフライトの話にのみ限定しました シャフトの長さとフライトの形について 2012/03/20の投稿、試合に向けてセッティングをいろいろ調整 2013/03/06の投稿、その日の調子によってセッ…

利き目の話、横ずれ(右利きの場合右ずれ)のメカニズム

2018/12/13 参照サイトがリンク切れしていたため修正しました。 本投稿について 前提知識・補足など 利き目とは? 利き目の調べ方 畑野千春選手の利き目は? 畑野千春選手のスロー動画 右ズレのメカニズム なぜ右にズレるか? 右にズレる場合の修正の仕方 本…

Rt(レーティング)、カードについて僕の考え方

皆さん、カード通してますか? 色々な事情でカード通さない方もいますが (来てる事を内緒にしてたりww) 僕は常にカード通す派です。 良く、カードを通すとRtを意識して、 ちゃんと打てない! なんて、声を聞きますが、 そんなので打てなくなるなら、試合で打…

試合で履いてる靴

試合で履いてる靴について問合わせがあったので貼って起きます。 TIGORAってアルペングループのオリジナルブランドで安くて、超軽量なウォーキングシューズです。 革靴はちょっと疲れるけど、それなりの見た目の靴を履きたい方にオススメです。 若干細身なの…

F.D.L 未来ダーツ研究所とは?

アーティストの西川さんがTMレボリューションだったりする感じの 畑野千春1人のダーツ研究所です(笑) 今後の展開としては、メーカーに捕らわれず、良い品を紹介したり、 各メーカー様の商品に僕のノウハウを乗せたコラボ商品の開発をしたり、 オリジナル商品…

畑野の使用してるグッズ(主にファイテン)

疲れにくい体づくりを意識してますが、道具に頼ってる部分も多いです。 まずは首。僕は55cmを使用してます。 アクアチタンに130mTの磁気をプラスしたオススメ商品です。 次に足首ファイテンのRAKUWAバンドです。 元々は手首に付けてましたが、現在は足首に巻…

Perfect2017第29戦仙台:裏切りの星

大会前日は、仙台から少し離れた店 Bar クリケットさんにおじゃましました。 vs.phoenixdart.com マシンは1台ですが、投げやす店でしたよ。 近隣の方は是非。count upで1111出して来たので、抜かれた抜き返しに行きます(笑) で、本番のperfect仙台は9位タイ…

仙台でラーメン

仙台に行ってきました! 最近ブログでお世話になってる方と軽くミーティングしてから、オススメのタンメン屋へ 美味かったですね~北海道はタンメン文化が薄いので新鮮でした。 鶏肉のチャーシューが絶品でした! tabelog.com perfect仙台終了後も宿泊先近く…

当サイトについて情報をサイドバーに追加しました

ガチなブログとしてやっていくために、必要なページを追加しました。 以下、当サイトの運営について情報をまとめました。 voug286.hatenablog.com 以下、プライバシーポリシーについて記載しました。 voug286.hatenablog.com

テーマを変更、AMP設定に対応、サイドバーの編集を行いました。

AMP設定に対応させました。 簡単に言うと、スマホで高速に表示させる仕組みです。かなり軽量化されたと思います。付随して、AMP対応のテーマに変更しました。 また、サイドバーにいろいろと情報を追加しました。(まだ作成途中ですが)

「ブログメンバー」の管理者として参加することになりました武器商人@ダーツです。

当投稿は、武器商人@ダーツが行っております。 本格的なブログ運営を行っていくために、「ブログメンバー」の管理者として参加することになりました。よろしくお願い致しますm(_)m 読者の皆様の興味は、畑野千春さんの投稿かと思いますので、運営情報などで…

千歳空港グルメ

保安検査抜けてからのフードコート内の ドライブインいとう の、 山わさび豚丼が一番美味しいと思います。

ダメ!絶対!

大会前のスポッチャ(笑) 全身筋肉痛&ローラースケートで転んで軸足捻る(笑) ダメ!絶対!(笑)

立派な虹がかかってました。 国によっては不吉な前兆(笑)

平場で出来る経験は平場で済ませ、プロトーナメントは勝ちに行くべし

平場で出来る経験は平場で済ますべき。 プロトーナメントは勝ちに行くべし。 普段から高い意識を持って練習する事でクリア出来る問題を試合に求めちゃイカンと思うのですが…… 北海道の札幌の話になりますが、Titoさんや、サンドリアさんが、中心になって、団…

Perfect2017第28戦神戸:姫路、三ノ宮へ

兵庫県から帰ってきました。 姫路のAlly's gardenのカズコさんをはじめ、沢山の方にお世話になり、スゲー楽しく過ごせましたー。 ありがとーございます。 近々移転して、少し広くなるみたいですよ! vs.phoenixdart.com vs.phoenixdart.com 散歩がてらにラー…