畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテクアームスリープ

ついにサンプルが入りました。 究極の機能性アームスリープ! ベースは薄めの生地ですが、伸縮性の違うラインが入ってます。 肘側に真っ直ぐ装着すると腕の振りがとてもイージーにフォロースルーまで行きます! このアームスリープの凄い所は この縦ラインを…

北海道ダーツ選手権(Jsfd North Japan Cup)

参加してきましたー。 今回は北海道で1番大きいハードの大会の 北海道ダーツ選手権とjsfdの共催でした。 今シーズンのjsfdに登録したので、ポイント狙いに行きましたが、残念ながらベスト8で終了~ 東京の後藤さんに負けましたー もー少し頑張れた気もする…

スープカレー

出勤前に北広島のアウトレットに行きました。 リーボックとアンダーアーマーのインナー狙いで で、お腹も減ったので、 札幌で人気のスープカレー屋サムライに入店。 美味しい♪ 美味しいけど、もー既にスープカレーじゃないね(笑) ドロドロのほぼ普通のカレー…

最大の違い

ソフトダーツとハードダーツの最大の違いは ターゲットの大きさでもなく ダーツの重さでもなく 7センチの距離の差だと思います。 ※ブルからスローラインまで斜めに引くと6センチになります。 たかが、7センチ されど、7センチ この差がやっかいですね💦

前傾姿勢とリリースポイントについて

本投稿について フォームについて リリースポイント リリースポイントとは? リリースポイントは意識しない リリースを早くするには? 前傾姿勢 前傾姿勢をとる人が多いのはなぜ? 極端な前傾姿勢によりリリースが難しくなる 理想的な前傾姿勢 後傾姿勢 ベタ…

ダーツレッスン②

おかげ様で、個人ダーツレッスン好評を頂いてます。 今後の展開を考えて、 これから入って来るであろーと思われる グループレッスンのプレをVOUG所属のリーグメンバーを集めて行いました。 いやーグループレッスン難しい(笑) レベルが個々で違うので、座学を…

ダーツの上達のポイントは手首の使い方と矢速

本投稿について 上達する上で1番大切な事はずばり矢速 畑野千春プロのスロー動画 畑野千春プロの考えるダーツの公式 矢速を出すには?! 手首の使い方の練習 シャドー まず補助線を引く スローのイメージ 僕(武器商人@ダーツ)も対戦したことがあるんですよ…

ダーツは矛盾だらけ

より近くで投げる為に前傾姿勢をとってるのに、 テイクバックでボードから遠くに引く リリースポイントを早くしたいのに より遠くででリリースするイメージ 上手くなりたいのに 上手い人とやらない ダーツ上手くなったらモテるよって言われたのに 全くモテな…

最近は重めのバレル&コーティングばっかりで全然バレルを扱えません。出すなら重さ違いと色違いを出して欲しいです。

最近は重めのバレル&コーティングばっかりで全然バレルを扱えません。出すなら重さ違いと色違いを出して欲しいです。ずっと使ってきたバレル使いたくても廃盤。似たようなバレルは重い…。 どうしてこんな風になったんでしょうか…? って質問が来てましたが、…

PERFECTプロ畑野千春が直接指導するダーツレッスン 主に北海道(札幌近郊、他応相談)

2018/12/10 (武器商人@ダーツ追記) RAVOLINKSさんのご協力のもと、レッスン動画を公開していただきました。一番下に追記します。 ①個人ダーツレッスン ②団体ダーツレッスン ③ダーツバースタッフ向けレッスン ④イップス克服コース レッスン動画 お問合せ レッ…