畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

ダーツレッスン②

スポンサーリンク

おかげ様で、個人ダーツレッスン好評を頂いてます。

 

今後の展開を考えて、

これから入って来るであろーと思われる

グループレッスンのプレをVOUG所属のリーグメンバーを集めて行いました。

 

いやーグループレッスン難しい(笑)

レベルが個々で違うので、座学をメインで!

って思ったのですが、ターゲット(人)が絞れないので、座学は短目にして、実技にポイントを置きました。

1人でキッチリ見るのはマシン2台で6人が限界ですね💦

今回は3台で9人見たのですが、薄くなっちゃいます

 

でもプレレッスンやって良かった~

 

内容的には、

ダーツ用の肩、肩甲骨ストレッチ

矢速の出し方、大切さ、意味などをレクチャーさせて頂きました。

 

今回行ったレッスンの半分でもイメージが残って、今後の練習に活かせるなら爆発的にレベルが上がるのでは?

って思ってます。

 

 

あと、問合せが来たのでブログ内で答えさせて頂きます。

 

Q:なぜ店舗スタッフ向けレッスンは高いのですか?

 

A:店舗スタッフのレベル向上により、店として売上につなげる事が出来る。って思うので個人レッスン、グループレッスンより高めに設定してます。

 

店のスタッフのレベルが上がれば、インストラクター、打ち子のレベルも必然的に上がってきて、ダーツ界全体の底上げにもつながるのでは?

 

って壮大な希望を持ってます(笑)

 

実際、インストラクター、打ち子ではなく、店のスタッフが打てる方が多い地域は全体的にレベルが高い気がします。