畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

「スポンサー」についての独り言。

スポンサーリンク

現在、日本国内には2団体プロ組織があります。

 

1つで良いのでは?って意見も多いと思いますが、2団体有るのがベストだと思ってます。

理由は色々ありますが、やはり切磋琢磨して、より良い団体になって行って頂きたいと思ってます。

 

※自分はパーフェクト所属なので、その立位置からの考えです。

 

余談ですが、僕の中でパーフェクトにイメージが合って、怒られかもしれませんが、

トリニダード=ショッカー((^^)/キィー)

首領が居て幹部怪人、怪人、戦闘員が居る


f:id:voug286:20170915162259j:image

 

OG=テラフォーマ(笑)

気づいたら沢山居る


f:id:voug286:20170915162318j:image

 

その他のプレーヤーは仮面ライダーでもあり、MO手術を受けた人間でもあります(笑)

 

その中でも自分のポジションはライダーマンかな?(笑)

 

まー、対戦する方のイメージを勝手につけて、試合に挑んでます(笑)

 

勝手なイメージなんで怒らないで下さいね(笑)


f:id:voug286:20170915162347j:image

 画像はイメージです(笑)

 

余談はこんな感じで(笑)

 

 

いつも思うのですが、選手が使用するアンダーウェアーとか、アームサポーターはフリー使用にならないのですかね?

 

アンダーウェアーも、アームサポーターも身体を保護する物だと思っています。

しかしながら、ロゴマークが表に出てるとロゴは隠して下さい。との指示。

ロゴを隠すのに、裏返して使用したら効果が薄れる商品も有るかもしれません。

その部位にスポンサーとしてお金を払ってる企業様がある以上しょーがないのかもしれませんが、逆にスポンサードを受けてなくても

使用可能なメーカーを教えて頂きたいですね。

このメーカーとこのメーカーは、スポンサード受けてなくても、メインスポンサーなので使用可能です。みたいな

 

極端な話、あるシューズメーカーが誰かにスポンサーとしてついたら、スポンサードを受けてない方は無印の靴を使用して下さい。とか、

バレルにしても、スポンサードを受けてる人以外は刻印は消して下さい。とか、

ありえる話です。

 

その団体にスポンサーとして、沢山お金を落としてくれてる企業様の為にも、その辺りの線引きはキチンとした方が良いと思います。

 

このメーカーのこの製品は使用可能です。

それ以外のメーカー、製品は、スポンサー登録をして使用するか、ロゴを隠して下さい。

って感じが現状ベストだと思います。

 

ダーツ業界もかなりオープンになってきてると思いますが、まだまだ閉鎖的な部分も多いと思います。

逆に考えると、まだまだ伸びしろがある業界だと思います。

そー考えたら、まだまだやれる事は沢山ありますね。

 

 

今回は、こんな感じの独り言でしたー