畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

ちょっとした事〜フライトの色と視認性

スポンサーリンク

本当にちょっとした事ですが、

 

練習の時と試合の時で変えてる事もがあります。

 

自分でも、もそんなに意識してませんが、

 

フライトの色です。

 

僕は色弱なので、色があまりわかりません(笑)

 

練習では、飛びだったり、先に投げたダーツの上に乗せる事を意識して投げているので視認性の高い明るいフライトを使ってます。


f:id:voug286:20171207201057j:image

逆に試合では、飛びを意識したくないので、視認性の悪いダーク系のフライトを使用してます。

 
f:id:voug286:20171207201156j:image

ちょっとした事ですが、試合の時に意識をターゲットだけに集中させるには良いと思います。

 

でも今日の色はコレ(笑)
f:id:voug286:20171207201252j:image