畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

急がば回れ

スポンサーリンク

イップス

 

ダーツは静と動が共有する競技なので、イップスになりやすいと言えます。

 

ビリヤード、野球のピッチャー、ゴルフのパターなんかも静と動が共有してるので、なりやすいと思います。

 

骨格、筋肉の動きに反して動かそうとすると、身体が拒否しちゃう。

理屈はわかります。

でも、なっちゃうんです(笑)

 

どーやって治すかが問題です。

 

簡単な話です。

 

身体にもー1度覚えさせれば良いのです。

 

ここで1番の問題は、狙う事をしない!

 

イップスを治すなら治す事だけに集中する事が大事なんですが、

殆どの方が狙ってます。

 

こーゆー方は100%治りません!

 

まさに急がば回れですね。