畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

3K

スポンサーリンク

久しぶりです。

 

今回のブログは

 

ダーツの上達に必要な3つのK!!

 

①自分のuse

100人居たら100通りの骨格の違い、クセの違いがあります。

クセは治すものと考えるより、クセを武器にしましょう。

 

②ボードのuse

ボードはブルを中心に放射線状に広がっています。各ナンバーには特有のクセがあり、そのクセと自分のクセとの併せが大事です。

 

特にソフト面は盤面に穴が空いているので、刺さったダーツは水平になります。

ココはかなりのポイントです。

 

③道具のuse

バレル自体の得性、組合すシャフト、フライトによってバレルの得性を上げたり、下げたりする事もできます。

 

この3つのuseのバランスが大事なのです。

 

 

 

練習しても、なかなか上達しない方は

この3つのuseを自己分析してみる事をオススメします。

 

 

 

厳しい状態が続いてますが、感染予防をしっかりとして、ダーツを投げれる環境を守っていきますょう。