畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

4/8はPerfect札幌

スポンサーリンク

なので、札幌と言えばラーメンって事で

 

個人的に好きなラーメンをピックアップ

(基本的に濃いめです)

 

①あらとん(つけ麺が有名ですが、僕はラーメン)

https://page.line.me/ezf6895q

VOUGからはや歩きで5分くらい

札幌場外中央市場の中にあります。

 

②一粒庵(味噌が有名)

http://www.ichiryuan.com/?mode=pc

Titoカフェ、DDが近いです。

 

③千寿(札幌王道の味噌)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000011/top_amp/

ヤマダ電気札幌本店の近くです。

 

 

 

夜はススキノに沢山美味しい店がありますが、

昼ジンギスカンなら

ラムダイニング大倉山(ジャンプ台で有名)

http://okura.sapporo-dc.co.jp/guide/rumdining.html

ランチメニューが豊富です。

 

 

スープカレーはどこで食べても美味しいです(笑)

スープの仕込みは途中までラーメンスープと一緒なので、最近はトンコツベースのスープカレーも出て来てます。

 

 

外せないのは

みよしのギョーザ!(餃子カレーがオススメ)

ススキノにもあります。ダーツスタジアム近くの狸小路にもあります。

道民のソウルフードです。

 

 

雪解けも進んで春が旬の食材が沢山出回ってるので、

どこで何を食べても美味しいと思いまーす。

 

※行者にんにく(アイヌねぎ)も旬ですが、匂いが強いので、当日、翌日にチュー💋する予定の方は食べちゃダメだよ(笑)