畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

YouTubeで、そして登山(笑)

スポンサーリンク

先日仙台で行ったグループレッスンの座学の部分がUPされました。

 

https://youtu.be/vh4HbXhBZBM

 

仙台でのグループレッスンは会場の都合上、完全クローズの状態で行いましたが、なかなか面白くやれたと思います。

 

 

 

ダーツって山登りに近いのかなーって、思います。

 

①登る山を決める

②登山道をゆっくり進むのか?

③最短距離をクライミングしながら登るのか?

 

①は目指すレベルですね

 

②は中身を安定させて少しづつ目標に向かう

この場合、多少足を滑らせても中身が安定してるので、直ぐにやり直しが出来ます。

 

③の場合は、最短距離を一気に目標に向かうので、足を滑らせた場合、一気に滑落してやり直すにも時間がかかるし、そのまま👼辞めちゃう場合があります。

 

なので、僕のオススメ登山は

③をベースに②を混ぜる事

つまりポイントになりそうな場所に足場を作っておく事をススメます。

 

その山を登りきったら、次の山に狙いを決めます!

 

あえて少しニュアンス的な文章にしましたが、

読む方によって受け止め方も違う。

これがまた面白いと思ってます。

 

最終目標は、まだ頂上に誰も行っていないって言われている完成形って言われている山ですね。

 

でも完成形って言われる山の頂上にたった時、なにが見えるのでしょーかね?

そこに立たないと見えない山とか、まだまだありそうですね。

 

ダーツは生涯競技です。40才、50才でも頂上を目指せます。

60才、70才になっても見えてる山には登りたいですねー。