畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

レーティングを意識する

スポンサーリンク

今のダーツマシンは大体オンライン化されていて、カードを通してオンライン対戦したり、レーティング管理か出来ます。

 

でも、カード通さない方って結構居ますよね。

 

あれって、凄くもったいない事だと思って書きますね。

 

カードを通さない方の理由は、

 

①調子が悪い

②レーティングを意識したくない。

③集中したい

④内緒で来ている(笑)

 

ま、大体こんな感じですかね。

 

④は仕方がない気がします(笑)

無記名のカードを1枚作れば済む事ですが……w

 

①~③の方はやはりもったいないと思います。

 

練習で、レーティング意識したぐらいで入らなくなるなら試合で入るはずないですよね

 

普段から緊張感を持って練習する事に意味があるのです。

 

試合は勝てば良いので、逆にレーティングを意識する必要がありません。

 

余談ですが、スタッフなりインストラクターの方がお客さんと対戦するときにカードを通さないで投げたりするような事を承認している店はオススメ出来ない店と言えるかもしれません。

 

店にとってもカード通してもらえる方が色々とありがたいのです。

 

練習ではレーティングを意識して

試合では勝敗にこだわる。

 

意味ある練習をしましょー