畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

手首の使い方③

スポンサーリンク

手首の使い方を数回書いてますが、

 

皆様興味が有りそうなんで、もー少し書きます。

 

女性に多いのが、フォロースルー時に手首がペロンって反る方居ますよね。

 

あれは、力がダーツに伝わってないので、矢速が出ません。

理想は、押しの最中に手首を反す事で、振りと押しの力を上手くダーツに伝える事が出来ます。

 

簡単に言うと、伸びきる少し前で手首を使う!

 

って事です。

 

※フォロースルーのイメージは大事です。

 

どの形で終わりたいか?って事を強く意識する事で、

初動、中間が安定します。

 

今回は画像がないので、今の店舗前でも(笑)


f:id:voug286:20180123174529j:image