畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

情報が溢れてますね

スポンサーリンク

少し前に質問箱ってのを作ってみました。

 

思ってたより沢山質問きます(笑)

 

結構多いのが、飛ばしかたについて

 

表抜き?裏抜き?

 

僕のレベルでは、まだメリットを感じませんが、

これだけこの言葉が出回ってるって事は、やはり何かあるのでは?って考えてます。

 

しかし、先ずはきっちり進行方向に矢先を向けて抜いて投げる!って行為が出来てから、メリットを求めて新しい技術を覚えるなら良いと思いますが、

 

殆んどの方が、それしか出来てないのに、それの名前を使いたがる。って傾向があるような気がします。

 

全てにスタンダードと言われる物があり、

まずスタンダードを確り物にする事が大事だと思います。

 

スピンに関しても、当初スピンはリリース時の不安定な飛びをジャイロ効果で、早めに安定をさせる事によって、終速部分での安定した矢角が得られる。

って考えでしたが、今はスタックって技術を得るためのテクニックの1つって感じでしょーか?

 

まぁ、ソフトの場合は矢角が残らないので、殆んど効果が無いと思いますが

 

なんにしても、スタンダードって呼ばれる物を比較対照にするために基礎トレーニングが大事だと考えます。

 

そんな基礎トレーニングを中心に

聞くだけでダーツが上手くなるかも?

個人レッスン、グループレッスン、随時受付中です。(笑)