畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

PERFECTに今後必要なシステム

スポンサーリンク

 

選手会

Japanには既にあるらしいですが、

 

選手会は必要かなーって思ってます。

選手主導で選手会作っちゃうと組合的になり大変な事になるので、

運営主導の選手会が望ましいと思います。

デカイの1つより、少し細分化して地域ごとでも良いと思います。

 

各メーカー及び各団体認定のコーチング資格

選手育成、プレーヤーの収入アップ、トーナメントプレーヤー引退後の事を考えると必要かと思います。

コーチングのレベルも3段階ぐらいは欲しいですね。

JDAでは既に取り入れてます。

https://www.darts.or.jp

 

最近は単発のイベントではなく、継続的なレッスンも増えてきて、良い傾向だと思います。

 

プレーヤーのweb SHOP

大会とかで見ると皆さん沢山スポンサー付いてて凄いなーって思うかもしれませんが、

実際スポンサー料が発生してるのは、

小口スポンサー様のみ。って方が多いと思います。

 

ダーツ関連のスポンサー様は、

ほとんどの方が物品提供って感じだと思います。

それでも嬉しいのですが、

在庫を抱えないで、個人でSHOPを持ち、注文が入れば、メーカーに連絡して商品を直送してもらう。

こーすれば、プレーヤーも自身で活動資金を補助する事が出来ます。

 

購入者もどーせ買うなら応援したいプレーヤーから買った方が良いと考えてくれると思います。

 

当然プレーヤーも自分のSHOPを通して物が流通する事で、次の契約時に少しでも好条件を引き出す武器になると思います。

 

誰も損をしないシステムだと思います。

 

 

 

ザックリと書いてみました。

 

畑野のweb SHOPは

未来ダーツ研究所 F.D.L

professional darts VOUG on the BASE