畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

1番近い場所

スポンサーリンク

9ヶ月ぶりですww

 

ダーツを投げる時に1番意識するところは?

 

って聞かれたので

 

僕はフォロースルーです。

 

フォロースルーって、

ボードから1番近い身体の部位なんです。

 

1番近い部位がズレていたら

狙った場所に入り難いですよね?

 

基本中の基本だと思ってます。

 

グリップなんて20年毎日のように投げていても

もっと良いグリップは無いか?って考えます。

 

なんでもそーですが

フォロースルーの練習をするときは

フォロースルーの事だけ

 

グリップを変えるときは

グリップの事だけ

 

って感じで、その事だけに意識を持っていき

無意識でソレを出来るようになれば

その時、狙いと合わせてみる。

 

個人練習でソレが出来るようになっても

対人でソレが出来なければ意味がありません。

 

ゲーム形式でソレが無意識に出来るように

また対人時でも意識をして投げる事が

大事だと思います。

 

って事がなんだかんだで、1つ1つクリアしていくのが、目標への1番の近道だと思います。

 

今回、結構良い事書いた気がしますww