畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

イメージトレーニング

スポンサーリンク

素振りとか、シャドーしない競技ってないですよね?

 

ダーツも一緒だと思います。

こーゆー風に投げたい!!

イメージしてますか?

 

最近レッスンしてて、気になるのが、

素振りしてみて下さい。って言うと

ホニャっとした素振りになる方が多いです。

ダーツを持って投げてる!って本気の素振りが大事なのです。

 

特に女性に素振りが苦手な方が多い気がします。

男女の脳の違いなんですかね??

ダーツ持ってるつもりで、本気の素振りしてみて。って言うと、

いや、ダーツ持って無いから本気の素振りは出来ない!って言います(笑)

いやいや、ダーツ持たないから素振りなんだよ。

って言っても、

いや、持たないとイメージ出来ない。って言います。

難しいですね(笑)

 

 

理想のフォームをイメージをしながら素振りをする。

実際にダーツを投げる

あれ?何か違うぞ?

 

理想と現実の差を埋めるのが練習なんです。

理想に近づけるか、現実に近づけるかは、本人の選択です。

 

で、イメージ通りのフォームになれば、

次は狙うイメージです。

 

本気で素振りをしたらダーツ持って無くても、実際にダーツが飛んで刺さるイメージが出来ます。

 

で、実際に投げれみる。

 

ここでも、イメージと現実のズレがあります。

このズレを近づけるのが練習です。

 

最近なら実際に投げるより、現実的なイメージを持って素振りした方が練習になるのでは?って思ってます。

 

 

 

 

より現実を知るために、こーゆーのダーツでも欲しいですね。

https://www.ssksports.com/baseball/technicalpitch/

センサー付きのシャフトとか有って、アプリでダーツのラインとか回転数、スピードとかわかればレベルアップ早くなりそうですね。

 

 

 

機能性アームスリーブの次回入荷分の予約始まってます。f:id:voug286:20181005154505j:image

お問い合わせは

voug_kitamaruyama@yahoo.co.jp

まで