飛びの悪い人は軽いバレルにスタンダードフライトを試してみよう。
移転しました。
バレルにはバレルの仕事
シャフトにはシャフトの仕事
フライトにはフライトの仕事があります。
皆さんのセッティングは、どこを主点に考えてますか?
バレルを生かすセッティングしてますか?
バレルを生かす=飛びのイメージ
って考えると、
バレル=重心
フライト=抵抗
シャフト=バランス
って考えになると思います。
一つ一つのパーツには意味があるので、その意味を考えて、そのパーツのパフォーマンスを最大限に活かせるようなセッティングを行うと面白いと思いますよ。
バレルを買い換える時に同じバレルを買う方少ないですよね?(笑)
しかし、バレルを買い換えてもセッティング同じ方が多いと思います。
そのバレルと自分の組合わせに一番合うセッティングをチョイスしましょう。
ちなみに僕のセッティングは
バレル(プロトタイプ)チップ込で17.74グラム
(タングステン80%)
シャフト(L-シャフト370)0.8グラム
フライト(スタンダード)0.67グラム
だいたい19グラムちょいです。
ってか、最近重いバレル多いですよねー
はっきり書くと、重いバレルは上級者用だと思います。
タングステンの使用量が多ければ上級者用
少なければ初心者用。そんな風潮がありますが、これは絶対に間違いです。
バレルを買うときも、そーゆー事をちゃんと教えてくれるショップで買いましょうね。
あ、当店のネットショップ充実してきてますよ(笑)
たまに覗きに来て下さいねー