畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

楽に投げる

スポンサーリンク

良く楽に(リラックス)投げなー

 

って聞きます。

 

普段から楽に投げてて練習になるわけないだろ!(笑)

って思います

 

普段の練習は常に緊張感を持って練習する事をオススメします。

 

緊張感を持って練習する

本番はリラックスをする

 

普段からリラックスして投げていて、

本番で緊張した時に普段通りに投げれるはずがありません。

 

カードも通さないで練習してる方多いです。

あまり調子が良くない時にレーティングが下がる事を嫌がったり、レーティングを意識する事で普段通りに投げれない。

 

色々理由はあると思いますが、

 

考え方を変えると、コレって上達するチャンスなんです!

 

 

調子が悪い時にカードを通すと、当然レーティングは落ちます。

でも、一度落ちたレーティングを落ちる前までに戻す。って作業が上達につながる事になり、

一度落ちたレーティングを前のレーティングに戻す為には前のレーティング以上を撃たなければなりません。

地力つきますよー

 

 

レーティングを意識して普段通りに撃てない方は、

僕、メンタル弱いです!って公表してるようなものなので、その方と対戦する時は気持ち的に上からイケるので、負ける気がしない!って感じの自信に繋がっちゃう可能性があります。

 

 

って感じで普段の練習では緊張感を持って投げましょ

 

って話でした(笑)