畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

重いバレル(何回目かは忘れました)

スポンサーリンク

移転しました。

最近のバレルは重すぎるんじゃー

 

セグメントのダメージがハンパないぜ(笑)

 

これは、ダーツマシンのレンタル業務をしてる立場の意見です。

 

実際、最近のバレルは重い方向に行ってますね。

ダメじゃないけど、僕の持論は

 

16~18グラムぐらいのバレルで、技術を磨き、

その技術を安定させる為にバレルを重くする。

それなら良いと思いますが、

 

例えば、あるシリーズのバレルがあります。

ファーストモデルって大体16.5グラムぐらいですよね。

それが、セカンドモデル、サードモデルに行くに従って少しづつ重さが増してるとします。

 

これって、あるプレーヤーが技術を安定させる為に少しづつ重さを増してってる。って考えると

納得できますが、行きなり最重量モデルに手を出すのって、どーかと思います。

 

僕は、餅は餅屋って言いますか、ソフトはソフト

ハードはハードって考えです。

 

以前にも書きましたが、僕の理想的なバレル構成は

 

前後の抜きが一緒で

タングステン70%、80%、90%の3パターンぐらい出すのがベストだと思います。

 

VOUGのネットショップは

未来ダーツ研究所(F.D.L)

https://voug286.base.ec