畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

立ち位置の合わせ方

スポンサーリンク

フォームって立ち位置によって影響受けますよね

間違った立ち位置から投げてる事によって、本来の投げ方が出来ない方も沢山いると思います。

 

100人居たら100人とも骨格や癖が違うので、コレがベストです!とは言い切れませんが、

 

自分本来の立ち位置を把握しといても問題ないと思い書いておきます。

 

解りやすいようにセンターにテープを貼ってあります。
f:id:voug286:20180419151710j:image

 

まず逆足をセンターに対して中心に置きます。
f:id:voug286:20180419151620j:image

 

その逆足をピボットポイントにして、前に一歩踏み出す様にセットアップをしながら前に出します。
f:id:voug286:20180419152009j:image

※僕の場合はセンターより少し左に爪先が入ります。

 

で、その利き脚をスローラインまでそのまま下げて投げてみる。
f:id:voug286:20180419152156j:image

うん。投げやすい!

 

ついてしまった癖はなかなか抜けないですが、

自分本来のセンター位置、

マシン本来のセンター位置、

通常の立ち位置、等をキチンと解って投げるのと、

解らずに投げてるのでは、全然意味合いが違うので、是非試してみて下さいませー。

 

まぁ、僕も癖の強い投げ方なんで、あまり説得力ないですが、参考までに