畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

やはり手首!

スポンサーリンク

少し前に手首の大切さを少し書きました。

 

改めて矢速の弱い方をみると、やっぱり手首の使い方が良くないなーって、思いました。

 

僕の考えるダーツは

 

投げる+狙う=100%なので、

 

投げるって行為に%を取られると

 

狙うって行為の%が減る。って考えです。

 

なので、%を使わなくてもダーツが飛んでくれる。

って事は、一定のリズムで投げる事が大事になり、

手首の使い方で、少ない%を最大まで上げる事が出来ると思うのですよ!

 

極力、狙う事に%を振り分けましょー