畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

レベルを上げる練習と技術を安定させる練習

スポンサーリンク

本投稿について

id:oneshotlife_tomが投稿しております。

本投稿は、以下をベースにしました。
ameblo.jp


原文は編集しない方針です。適宜引用し、引用は見た目でわかるようにしております。
例)

引用だよ。

原文を読む上で、こういった前提知識があるともっと面白いと思ったことを補足しました。(特に、ダーツ歴の浅い人向け)
前提知識や補足は既に知っているよ!という方は、一番下の引用の部分まで読み飛ばしちゃって下さい!

レベルを上げる練習と技術を安定させる練習

大きく分けると、

レベルを上げる練習と

技術を安定させる練習

当たり前ですが、この2つを同時に進行する事は不可能です。

当たり前ですね!僕ははじめて知りましたけど(笑)

上達への練習のサイクル

技術を安定させる→レベルを上げる→技術を安定させる→レベルを上げる

この地味な作業の繰り返しを続けるしか上達の道はありません。

フォームを修正をするときは狙わない

良く見かけるのが、フォーム修正をする時
に、狙ってる方多いですよね。

僕も、最近フォームを修正しているのですが、これを頭に入れておいてよかったと思います。僕の場合、リリース時の失投が多いのでグリップを修正中です。せっかく修正しようとしているのに、狙うと力んで失投してしまうという本末転倒な結果に。