畑野千春の30才からのダーツのススメ

歳を取ってからのダーツを始められたら方への応援ブログ。もちろん若い方も見て下さい。ちょっとした日常もww

Googleでも上位表示されるようになってきました

スポンサーリンク

 まずはじめに

本投稿は、武器商人@ダーツ(id:oneshotlife_tom)が投稿しております。

Google Search ConsoleというWebサイト管理者向けのツールを使用し、当ブログが検索エンジンにどう評価されているか分析してみました。

Googleでの表示件数やアクセス件数について

2018/02/19時点でのデータですが、起算日から過去28日間で、

  • 合計表示回数⇒5065
  • 合計クリック数⇒720

です。

どうでしょうか?

多いと見るか、少ないと見るかなのですが、ブログを開設してから半年足らずでこの数値はすごいと思います。

 

人気キーワードとよくアクセスされているエントリについて

1.「畑野千春式カウントアップ」

voug286.hatenablog.com

何といってもこれですね。twitterでもちょっとした話題になりました。本投稿内で、北川景子式カウントアップも取り上げたのですが、それも影響が大きいと思います。「北川景子式」のキーワードで当エントリに辿り着く方もけっこう多いです。

 

2.「畑野千春」

こちらは、トップページにラウンディングすることが多いようです。

さて、この時期にどうして検索ニーズが増えたか?というと、「畑野千春式カウントアップ」がtwitter上で拡散されたからだと思います。

特に、ダーツライブしかやっていない方にとって、PERFECTのプロがどんな方なのか、馴染みの薄い方が多いと思います。

従って、twitterで話題になっている「畑野千春プロ」って誰なんだろう?と、検索する方が増えたのではないかと予想しております。

3.「コンドルフライト デメリット」

voug286.hatenablog.com

これは、偶然の産物かと思いますw

実際には、コンドルフライトについて言及はされておりません。キーワード相関性が高かったから、検索で高評価されたのだと思います。

4.「ダーツスポンサー料」

voug286.hatenablog.com

今年も、ダーツプロの移籍情報が数多く飛び交いました。畑野千春プロも、MONSTER様からD-craft様へ移籍しております。

スポンサーって何をしてくれるのだろう?スポンサー料ってどうなのだろう?という疑問が増えたのだと思います。きっと、これからプロになろうという方が増えたのではないかと好意的に解釈しております。

ダーツ業界にとっては良い傾向だと思いますし、そういった情報をオープンにしていただいた点は検索エンジンには好評価されています。

5.「ダーツ 筋トレ」

voug286.hatenablog.com

こちらは、畑野千春式第二弾、畑野千春式筋トレです。畑野千春式カウントアップと比べると、反響は小さいのですが、地味に毎日アクセスされています。

筋トレは、必要説と不要説があるようです。しかし、女性の方とか、年配の方は、筋力が落ちますので、それを補うために筋トレが必要と考える方も多いようです。そういう、一部のニーズに評価された形だと思います。

6.「重いバレル」

voug286.hatenablog.com

昨今、スティールに興味を持つ方が増えたのか、あるいは、ソフトダーツ向けの思いバレルのラインナップが増えたからなのか、重いバレルに興味を持つ方が増えたようです。

重いバレルのメリットデメリットって?軽いバレルのメリットデメリットって?とことに気になる方が多いように見受けられます。

最後に

ブログを書いていると、意外と、自分にとっては当たり前のことが、周りにとってはまったく当たり前ではなく、ものすごく評価されることがあります。

なので、当たり前のことでも、書いてみると反響があるかもしれません。

ブログを書くことはお勧めです。